「恋と怪モノと生徒会」ネタバレ&無料お試し読み [人×妖の恋・5人のイケメン妖と1000年越しの約束]

こんにちは、花です(^^)/

 

白石ユキさんの「恋と怪モノと生徒会」について書いていきます。

恋と怪モノと生徒会(1)

恋と怪モノと生徒会」はまんが王国BookLive!で読むことができます。

>>>まんが王国<<<>>>BookLive!<<<

サイトにアクセスしたら「恋と怪モノと生徒会」で検索

 

 

あらすじ

高校生になった河合桜は、大きな桜の木の下で、5人の妖が桜のことを姫と呼び、「千年の時を経てお前を待つ」なんて言う不思議な夢を見たせいで大事な初日から寝坊をしてしまいます。

しかしそこで桜は運命の出会いを果たします。

そこにいたのは、あの夢で見た妖の5人だったのです。

桜は昔から色々なものが見える人で、今までもそれで悩んできましたが、彼女の中に眠っている、1000年前の桜姫の魂が目覚めたことでさらにその妖から命を狙われるようになってしまったのです。

そして彼らはその桜を守るため、そして1000年前に封印した大災厄を再び消し去るために桜の目覚めを待ち続けていたのです。

桜は彼らとかかわるうちに妖狐の火宮環に恋をしてしまい、さらには消さなければならない大災厄が自分の中に封印されていること知ります。

そして大災厄を消し去るためには自分ごと消さなくてはならないと知った桜は。。。

 

 

感想

花の大好物、『人×妖』の恋物語

しかもイケメン5人の妖に囲まれて・・・なんて、ムチャクチャおいしすぎる設定に、速攻読ませていただきました。

いや~、いいですねぇ・・・。

姫扱い、最高です!

もうドキドキしながら最後まで一気でした。

1000年前に死んでしまった姫のことを想っている環に切ない恋心を抱く桜。

そして、想いは通じ合っても敵を倒すためには自分が死ななくてはならない、という切なさ。

さらには、信じていた仲間からの裏切り大災厄の真実の姿、などなど、切なさと胸きゅんとドキドキとこれぞ!という王道をたっぷりと堪能させていただきました。

ちょっと環以外との絡みが少ないのが気にはなったものの、話も簡潔にまとめられていて、読みやすくてよかったです

みなさんもぜひ、このきゅんきゅんを味わってみて~

恋と怪モノと生徒会(1)

恋と怪モノと生徒会」はまんが王国BookLive!で読むことができます。

>>>まんが王国<<<>>>BookLive!<<<

サイトにアクセスしたら「恋と怪モノと生徒会」で検索