「奴隷嫁」第4話 『仕事と介護』ネタバレと無料お試し読み [介護してもらいながらも杖で殴る鬼姑の鬼畜さが半端ない!]

こんにちは、花です(^^)/

奴隷嫁」第4話 『仕事と介護』について書いていきます

奴隷嫁

奴隷嫁」はまんが王国先行配信されているので、まんが王国だけで読むことができます。
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「奴隷嫁」で検索

 

 

[あらすじ]

介護の研修に行っている間に脳梗塞で倒れてしまった姑。

義姉はわずかな遺産しか貰っていない事を不満に思い、介護を拒否して病室から出ていってしまいます。

そんな2人を見ていた美恵子に対して姑は悪態をつき、美恵子までも追い出してしまいます。

1人泣く姑の泣き声を聞きながら、自分が嘘をつき、少しでも姑が動けなくなったほうがよっぽど楽だと考えてしまったからこんなことになってしまったんじゃないかと思いながらもこどものことを考え、美恵子は色々なことを考えてしまいます。

そして夫が亡くなる少し前に話していた「婚姻関係終了届」について調べるてみることに・・・

するとそこに書かれていたのは、確かに美恵子の縁は切れるけど、子供たちはその縁が切れず、結局子供たちが姑の面倒を見ることになってしまうという事実だったのです。

その事を知った美恵子は縁を切ることも出来ず、結局姑の介護のために仕事を辞めることになったのです。

新たに始まった姑の介護の日々は姑の被害妄想により暴言や暴力の繰り返しとなり、そんな様子を見て文句を言う子供たちに、姑の抱える寂しさを話しなだめながらの生活となったのです・・・

 

 

[感想]

自分の体が不自由になり美恵子に介護されながらも文句を言う姑は一体何を思っているのか、美恵子がいなければどうなってしまうのか、そんなことも考えられないのはもう本当に病気なんじゃないかと思いました。

それでも、となりの人に土地の一部を売ることになった時に最初は激高していたのが、きちんとお金のないことを話したら納得した姿には驚きました。

そしてお母さんが苦労している姿を見て育つ子供たちは、例え姑のことを嫌いになっても、きっと何かを得ているんじゃないかと思いました。

美恵子の忍耐強さと子供たちのためとは言え、こうして介護を続ける彼女は本当の優しさと強さを持った人だと思いました。

本当にすごい女性ですね

奴隷嫁

奴隷嫁」はまんが王国先行配信されているので、まんが王国だけで読むことができます。
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「奴隷嫁」で検索